タイヤンキーから助けてくれたのは超ウルトラ8兄弟

タイ
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

僕がマレー鉄道に乗ったんは2014年やけど、2016年くらいから寝台列車が廃止になって、

バンコクに行くのもバターワースからじゃなくて、マレーシア国境のパダン・バサール駅出発の列車しかないみたいです。

 

 

だからマレー鉄道の情報を求めている方には申し訳ないですが、

今回の記事は全く役に立ちません。

 

 

 

 

それでは前回の続きです。

 

マレー鉄道に乗ってマレーシアのバターワースからタイの謎の駅サムスンに向かいます。

 

 

14時頃にバターワースを出発して、途中でイミグレーションを通ってタイに入国し、夜になると寝台列車のベッドメイキングをしてくれました。

 

 

このベッドがなかなか快適でクアラルンプールの安宿のベッドよりも確実にきれいです。

 

 

僕は久しぶりのきれいなベッドでめっちゃ寝てたんやけど、係員に起こされて、

「サムスン着いたで」

って言われてタイの謎の駅サムスンで下車しました。

 

深夜12時でした。

 

 

 

それからすぐに宿を探そうと思ったんやけど、サムスンは田舎すぎて駅の周りにはホテルどころかお店すらなく、

駅の外には原付4人乗りのタイヤンキーがたくさんいたので、

外に出るんは危険やと、駅で寝る方がまだ安全やと思って、駅の中にあるベンチで寝袋に入って寝ていたら、

 

朝5時くらいに駅員が来ました。

 

「こんな所で寝ていたら危ないからウチに来い」

と言ってくれて、駅から徒歩1分の所にある駅員の家に泊めてくれました。

 

 

駅員のポル

超ウルトラ8兄弟Tシャツをおしゃれに着こなします。

 

 

ポルの家

 

僕はタイヤンキーに怯えながらサムスン駅で夜を過ごしたんで、ほとんど寝れてなくてめっちゃ眠かったんやけど、

 

もしもポルがゲイやったらどうしよう

 

ってめっちゃ警戒して全然寝れませんでした。

 

クアラルンプールでゲイに襲われかけたんで、このときは特に警戒してました。

 

 

だからめっちゃ眠かったけど絶対に寝ないように

 

寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ

 

と頭の中で碇シンジみたいに言ってたら

 

 

 

ポルは

「Facebookを使いたい」

っていう理由でタイのネカフェみたいなとこ(お金を払ってWiFiを使う所)に行ったんで、

その間僕は家でめっちゃ寝させてもらいました。

 

 

ゲイじゃなくてただのいい人でした。ありがとうポル。

コメント