世界遺産の古都マラッカで1番の見どころ

マレーシア
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

世界一周1日目、マレーシアの続きです。

 

 

クアラルンプール国際空港を出て、

「とりあえずマラッカに行く」

っていうのは決めてたんですが、

 

僕は頭がおかしいのでバスも調べてないし宿の予約もしていませんでした。

どこに行ったらいいかわからず、クアラルンプール国際空港を出てから5分で迷子でしたからね。

 

 

それからインフォメーションセンターでマラッカ行きのバスを教えてもらい、なんとかバスに乗り込みました。

クアラルンプールからマラッカまではバスで約2時間です。

 

 

ちなみに、マラッカ行きのバスの運転手は

スマホをいじりながら運転したり、

急にバスを止めてひとりだけ降りてバナナを買ってくることがありましたが、

 

他の乗客は気にも留めていなかったのでそれがマレーシアでは普通なんやと思います。

日本人がよく言う常識みたいなのは海外では全く通用しないというか、ほんまにくだらんことやと感じます。

 

まあ日本やったら一瞬でクビやけどね。

バナナ食べながら運転してたからね。

 

 

 

そのバナナバスで無事マラッカに到着しました。

マラッカは世界遺産の古都です。

 

オランダ広場にあるマラッカキリスト教会

オランダ広場はこーいう赤い建物で統一されてました。

 

で、これがマラッカ名物トライショーです。

 

写真に写ってるのはキティちゃんやけどピカチュウもいました。

ただの人力車やけど、個人的にはこのトライショーがマラッカで1番おもろいと思います。

 

なので今週末は弾丸マラッカトライショー旅行をしてください。

 

 

あとはこんな感じのサンチャゴ砦があったりと、世界遺産の古都だけあって見どころ満載なんやけど、

 

トライショーが1番です。

今週末は弾丸マラッカトライショー旅行をしてください。

 

コメント