オーストラリア・バンダバーグのファームで起きた3つの事件

バンダバーグ
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

僕はブリスベンの少し上にあるバンダバーグっていう街のストロベリーファームで働いてます。

バンダバーグのファームはオーストラリア最大のブラックジョブだった

バンダバーグのファームにはトイレが無いから女の子は〇〇する

 

 

 

 

このファームはめっちゃブラックなんやけど、そのストロベリーファームで3つの事件が起きました。

 

 

 

イタリアンパスタ事件

 

ストロベリーファームにはマルコっていうイタリア人がおるんやけど、

マルコは

「タバコをくれ」
「水をくれ」
「食べ物をくれ」

と言って毎日誰かに物をもらって、

さらにシェアハウスでは勝手に他人の石鹸や洗剤を使っていて、

 

「あのイタリア人うぜえ」

と、みんなからは完全に嫌われてます。

 

 

僕もマルコに

「1分だけパソコンを使わせてくれ」

と言われて30分くらい返してくれなかったことがあります。

 

 

そんなマルコに

「パスタを作ってやるよ」

とディナーに招待されて、パスタを食べることになりました。

 

「イタリア人が作る本格パスタや!」

と思って楽しみにしていると、

マルコがパスタを作って持ってきてくれたんやけど、

 

パスタを茹でてトマトソースをかけただけでした。

 

僕でも作れるわ。

ほぼ毎日食べてるわ。

 

 

 

 

ヨーグルト事件

 

僕が住んでるシェアハウスの冷蔵庫は調子が悪くて、

仕事から帰ってコーラを飲もうとすると凍っていて飲めなかったり、

食パンが凍ってフランスパン並みに硬くなっていたりと、

なぜか冷蔵庫の中が凍る事件が多発しているのですが、

 

先日、仕事の前にシリアルを食べようとすると、

僕の牛乳がヨーグルトになってました。

いつも凍ってるから困ってたのに、牛乳だけはヨーグルトになってました。

 

 

でも、これはラッキーちゃうかなと思って、

ヨーグルトでシリアルを食べたらうまいんちゃうかなと思って、

ひとくち食べてみたんやけど、

 

めっちゃ臭かったからね。

腐ってただけやからね。

間違いなく下痢になるからね。

 

 

 

 

給料未払い事件

 

これはホンマにただの事件です。

 

オーストラリアの給料は週払いで、

僕が働いてるファームは仕事を始めてから2週間後に給料が振り込まれる予定なんやけど、

1ヶ月以上働いているのに給料をもらっていないという人が何人もいました。

 

 

僕がいるファームは、労働環境が過酷で低賃金やからブラックやなと思ってたら、

ただの違法ファームでした。

 

一刻も早く逃げ出そうと思います。

コメント