バスより飛行機の方が安いオーストラリアでバス移動をした理由

バンダバーグ
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

ファームジョブをしてセカンドビザを取るために、

ケアンズから、ブリスベンよりも北にあるバンダバーグって街に行くことになりました。

 

 

この地図にバンダバーグは載ってないんやけど、

バンダバーグはケアンズと同じクイーンズランド州やから、そんなに離れてないやろうと思ってバスで行ってみると、

20時間かかりました。

オーストラリア広っ。

 

 

 

でも、アジアを旅してたときは、

マレーシアからタイに移動するときにマレー鉄道20時間くらい列車に乗ったりしてたんでそんなに辛くなかったです。

僕のケツ筋はかなり鍛えられてると思います。

 

 

 

 

ケアンズからバンダバーグに行くまではずっとこんな感じの田舎町で、

海と山と森しかなかったけど僕は好きな感じでした。

 

 

 

ちなみに、このケアンズからバンダバーグ行きのバスのチケット代は165ドル(約13000円)だったんやけど、

 

バスより飛行機で移動する方が安いからね。

 

 

 

東南アジアは格安長距離バスがいっぱいあったから、その感覚でとりあえずバス移動にしたんやけど、

オーストラリア国内を移動する場合はジェットスターがめっちゃ安いです。

 

ケアンズからゴールドコースト行きの航空券100ドル(約7500円)で買えます。

 

 

 

 

それで、バンダバーグでは仕事も既に決まっていて、ストロベリーファームで働くことになりました。

何の仕事をするんか全くわからんけど、ストロベリーファームって聞くだけで楽しそうなイメージです。

 

 

 

僕が住むことになったシェアハウスはウッドゲートビーチっていうめっちゃきれいな海の前にあって、

日本人と韓国人とフランス人が住んでます。

 

 

彼は韓国人が嫌いなキムさん(韓国人)です。

 

キムさんは6年くらい日本に住んでたから日本語がペラペラやけど、ひとつだけ、

「~やってて」

っていうのを

「~やっててて」

って言います。

 

「て」が1個多いです。

 

 

 

 

シェアハウスがあるウッドゲートビーチ周辺はほとんど老人しか住んでなくて、

みんなすれ違うと手を振ってくれるから歩いてるだけで楽しいです。

めっちゃ良い所に来た気がします。

仕事が楽しみです。

コメント