ワーホリでケアンズに行ったけど1日で別の街に移動した理由

オーストラリア
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

出国前にいろいろあったけど、

関空発ケアンズ行きの航空券を買ったのに飛行機が飛ばない地獄

 

無事オーストラリアに到着しました。

 

 

 

今回はアジアを旅してたときと違ってワーホリのビザがあるから、

語学学校に行く予定はないけど、シティジョブとかファームジョブをします。

 

 

 

僕が来たんはケアンズなんやけど、

ケアンズ空港からバスで10分のケアンズ市内にバッパーとかレストランがたくさんあります。

 

というか、小さい街なんでここ以外には何も無いみたいです。

 

 

 

それで、僕はワーホリ1日目から何も予定が無くてぶらぶらしてたんやけど、

旅中に暇があれば夕日を見る

っていう旅ひつじルールがあるんで、

 

海の横にプールとバーベキューエリアがある場所で夕日が沈むのを待ってたら、

 

 

めっちゃきれいな空が見えました。

 

オーストラリアは空史上一番きれいな空が見えます。

 

 

 

 

ちなみにオーストラリアは南半球やから日本と季節が逆で、このときは9月でめっちゃ冬やったんやけど、

ケアンズはオーストラリアの中でも暖かい場所やから普通に泳げます。

 

 

 

 

ケアンズはきれいな空が見えるし、良い感じの小さい街やと思ったんやけど、

ケアンズは日本人観光客が多くて街中に日本語の看板が結構あって、

僕はそれがめっちゃ嫌でした。

 

 

 

アジアを旅してたときは日本語の看板とか見つけたらテンションが上がって

「うえーい」

って言うてたんやけど、

 

今回は英語を学ぶっていう目的があるんで、できるだけ日本人が少ない所が良いなーと思ってました。

 

 

 

それで、街をぶらぶらしているとお土産屋さんがあって、そこで働いていたケアンズ在住4年目の日本人のお姉さんにこう言われました。

 

 

 

「お兄さん、何か他の日本人と雰囲気違うね。

オーストラリア初日なのに、はしゃいでないっていうか、楽しそうじゃないもん。

あ、良い意味でねw」

 

 

 

良い意味で楽しそうじゃないって何やねん。

 

 

 

「ケアンズは旅人が来るようなとこじゃないよ。日本人街だし。他の街いっちゃえば?

っていうかお兄さん、スナフキンみたいだねw」

 

 

そのとき僕はインドのコルカタで会ったネパール人のサトシからもらった服を着てて、

関西弁がペラペラのネパール人サトシの秘密

 

 

 

その服装がほぼスナフキンでした。

 

 

ケアンズはジャパレスも多いし日本人が働いてるお土産屋さんもあるから、観光で行くには良い場所なんやけど、

 

僕はもっと海外っぽい刺激がほしかったんで、

有名なグレートバリアリーフとかキュランダにも行かず、

 

ケアンズを全く観光せずに1日で離れることにしました。

コメント