この旅で2回目のバンコクは、
かわいい女子大生とワットポーで仙人体操をしたり、かわいい女子大生とアユタヤの遺跡を見に行ったりしながら、
5日間くらいカオサンロードに沈没してたんやけど、
次はバンコクからインドのコルカタに行くから、カオサンで過ごす最後の日になりました。
旅も一時帰国まで残り約1週間になって、
「日本を出てから1ヶ月くらい経つけど、いろんなことがあったなあ」
とゲストハウスのベッドで横になって旅を思い返していると、
突然スコールが降ってきて、
窓を閉めようとしたら窓が壊れてて閉まらなくて、
部屋の中にいるのに雨でびちゃびちゃになりました。
スコールは1時間くらいでおさまったから、ご飯を食べに行こうと思って外に出ると、
カオサンロードにミスター・ワッタナーのラーメン屋っていう、10バーツ(30円)ラーメンがあると教えてもらいました。
僕は無類のラーメン好きなんで、全国の天下一品を食べ尽くしてるんで、
タイで過ごす最後の日にラーメンを食べられるのは良い思い出になると、かなり楽しみにして10バーツラーメンを食べに行くと、
「今日は休みだよ」
と言われました。
もう1泊したろかな思いましたからね。
10バーツラーメンのためにインド行きの航空券捨ててもう1泊したろかな思いましたからね。
そんなカオサンロードにはマッサージ店がいっぱいあります。
相場は30分120バーツ(約360円)くらいで、安くて気持ちいいらしいんやけど、
その中にはあまり良くないマッサージ店もあって、
「マッサージが始まってからすぐに南京虫に噛まれて、痒くてマッサージどころじゃなかった」
とか、
「オイルマッサージを受けてかなり気持ち良かったけど、ベトベトのまま帰された」
っていう話を聞きました。
他にもカオサンには、
スーツを低価格でオーダーメイドして、出来上がったスーツを国際便で自宅まで届けてくれる
っていう店があるんやけど、
オーダーメイドしてお金を払っても、
スーツは一生送られてこないみたいです。
そんな愉快なカオサンロードから、インド行きの飛行機に乗るために乗り合いバスでバンコクのスワンナプーム国際空港まで行ったんやけど、
10人乗りのバンに旅行者15人と15人分のバックパックとスーツケースが無理やり押し込まれましたからね。
カオサンロードはめっちゃ楽しくて沈没してたけど、またカオサンに戻ってきて沈没しようと思います。
ってことで、インド人だらけの飛行機に乗ってバンコクからコルカタに向かいます。
コメント