タイでタクシーにぼったくられそうになったときの対処法

タイ
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
ヴィッセル神戸には元ドイツ代表のポドルスキや、元スペイン代表のイニエスタビジャがいて、サガン鳥栖にも元スペイン代表のトーレスがプレーしていて、

有名な選手がたくさんいてJリーグが盛り上がってるけど、

 

 

 

僕はタイリーグを観に行ってきました。

 

 

僕が行ったんはバンコクFCのホームでレオスタジアムっていうサッカー専用スタジアムなんやけど、

カオサンロードからタクシーで約1時間、700バーツ(約2100円)で行けました。

 

 

 

 

 

ちなみに、タクシーとかトゥクトゥクの運転手はかなりの確立でぼったくろうとしてきます。

 

 

メーターで走ってくれるタクシーはあまりなくて、ほとんどの場合は最初に金額を決めるんやけど、

お金を払うときになると

「細かいお金が無い」

って言ってお釣りを返してくれなかったり、

 

 

タクシーに乗る前に「500バーツ」って金額を決めてたのに、降りるときになると

「1人500バーツやから、2人で1000バーツな」

って言って倍の金額を取ろうとしてきたタクシードライバーもいました。

 

 

 

そのときは日本人の大学生といっしょにタクシーに乗ってたんやけど、

その大学生はぼったくろうとしてきた運転手に対して

 

「Fucking asshole(ふざけんなよケツの穴)」

 

言うてましたからね。

 

 

あんまり英語が得意な子ちゃうかったけど「ふざけんなよケツの穴」はだいぶネイティブやったからね。

 

 

でも、そんなときは最初に決めた金額を渡せば問題ないんで、おつりが出ないように常に細かいお金を持ってたほうが良いです。

 

 

 

 

 

それで、サッカーの話に戻るけど、

 

試合のチケットはバンコクFCのスタジアムで買うことができて、チケット代は120バーツ(約360円)とかなり格安で、スタジアムで買ったソーセージとビールの方が高かったです。

 

 

 

 

僕がバンコクFCの試合を見に行ったんは2014年で、そのときはタイリーグに日本人選手がたくさんいて、

元日本代表の岩政大樹とかカレンロバートとか結構有名な選手がいたんやけど、

僕が観たバンコクFCには茂庭照幸がいました。

 

 

2006年ドイツW杯開催直前に、元々選ばれていた選手の負傷離脱により急遽W杯メンバーに追加召集されて、

W杯初戦で先発したDFの負傷交代により急遽出場することになった、

 

W杯出場のために持ってる運を全て使ったあの茂庭です。

 

 

 

 

その茂庭は元日本代表というだけあり、バンコクFCではディフェンスの要として相手の攻撃の芽を何度も潰していました。

 

 

 

さすが茂庭やなあと思いながらずっと茂庭を応援してたんやけど、

 

茂庭のミスからキーパーと1対1になったりしてました。

この試合だけでも茂庭のミスから2点くらい取られかけてました。

 

 

 

そんなタイリーグは今も日本人選手がたくさんいて、タイでサッカー人気もかなり高くなってるんやけど、

 

茂庭はもうバンコクFCにいないみたいです。

 

 

 

 

茂庭はかなり影響力がある選手なので、茂庭がいなくなることでタイリーグにはおそらくこのような影響が出るでしょう。

 

 

 

 

茂庭ロスによるファンの減少、

 

 

茂庭ロスによるチームの弱体化、

 

 

茂庭ロスによるスポンサーの撤退、

 

 

茂庭ロスによるタイリーグの消滅。

コメント