カオサンロードで売ってる気持ち悪い虫を食べてみた

タイ
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

バンコクにあるバックパッカーの聖地カオサンロードには1週間くらい滞在しました。

 

 

僕は旅中に良い感じのご飯屋さんを見つけると、そこに滞在してる間は同じ店に通い続けるんやけど、

カオサンではパッタイっていうタイの焼きそばみたいなやつを毎日食べてました。

 

 

タマゴ入りパッタイ30バーツ(約90円)です。

 

1日に2回食べるときもあって、カオサンを出る頃には完全に食べ飽きてました。

5日目以降は食べるんが気持ち悪くなって我慢しながら食べてたからね。

 

 

 

他にもカオサンの屋台では焼き鳥とかチャーハンを売ってたり、

 

を売ってたりします。

 

 

バッタ、クモ、ムカデ、タガメ、サソリ、イモムシA、イモムシB、イモムシC、イモムシDです。

 

店の前では常に悲鳴が聞こえてます。

 

 

 

実際に見たら写真以上に気持ち悪いんやけど、日本では虫を食べることは無いし、これは一生できひん経験やと思って、

1番うまそうな虫を食べることにしました。

 

 

サソリです。

 

 

サソリのハサミの部分から食べたんやけど、食感はカリッとしてて、ビールに合うおつまみ系の味でした。

 

 

「サソリうまいやん」

と思って、

 

「これだけうまかったらサソリはおつまみとして日本でも流行る。日本に帰ったらサソリビジネスを始めよう」

「世界初のサソリ居酒屋をオープンや」

 

と考えながら身体の部分も食べてみると、

 

 

錆びた鉄の味がしました。

コメント