ペナン島マニアが教えるペナン島の本当の楽しみ方

マレーシア
国内旅行3千円、海外旅行が1万円から可能!
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内格安航空券・飛行機予約の「ソラハピ」
スポンサーリンク

バターワースからフェリーに乗ってペナン島のジョージタウンに来ました。

 

 

 

このときの僕は宿の事前予約を一切しなかったんで、知らない街に行っても安いゲストハウスを歩いて探すっていうスタイルでした。

 

ジョージタウンに来たときも宿を取ってなかったんやけど、

困ったときはチャイナタウン

って決まってるんで、

 

とりあえずチャイナタウンに行ってみるとフレームゲストハウスっていう良さそうな宿がありました。

 

 

 

おしゃれ。

 

 

たしか25リンギット(約800円)でクアラルンプールのゲストハウスに比べたらちょっと高いけど、ペナン島の中では安い方やと思います。

 

 

ジョージタウンは街全体が世界遺産らしくて、宿の近くにはリトルインディアっていうインド街があったり、

街の至る所にウォールアートがありました。

 

 

 

こんな感じで歩いてるだけでおもろいジョージタウンなんやけど、

 

フェリーの中で出会った、ペナン島が好きすぎて3回もペナン島に来てる大学生

ペナン島を1周

したみたいです。

 

 

 

おもろそうやなーと思って話を聞いてみると、

 

ペナン島を1周すると約100kmあり、

バイクでまわる人は多いけどその大学生はチャリで8時間かけて1周した言うてましたからね。

 

 

それで日焼けし過ぎて

「シャワーが痛い」

「服を着てると痛い」

「動いたら痛い」

言うて、

 

頑張ってチャリでペナン島1周したのに日焼けが痛くてヘコんでました。

コメント